沖縄カービューティープロ 那覇大橋店

てぃーだブログ › 沖縄カービューティープロ 那覇大橋店 › 秋も錆止めフルコート

秋も錆止めフルコート

秋ですがマダマダ、エアコンの使用は欠かせません。沖縄での秋は、暦の上だけですね。
転勤の時期です。本土からのお客様 愛車の防錆処理はされてますか?

車に錆止めが何故必要か、ご存知ない方・・・沖縄の塩害は怖いですよ!


秋も錆止めフルコート



好きで購入した車に茶色い錆びを見つけたら、ショックですよね。
できれば10年くらいは乗りたい!・・なら、沖縄では錆止めが必要です。



今月はスバル レヴォーグの施工をさせて頂きました。
秋も錆止めフルコート


アンダーカバーが多い車なので、波の上のリフトを使用しました。



いつもの

秋も錆止めフルコート




リフトアップすると


秋も錆止めフルコート



アンダーカバーだらけなので、はずします。


秋も錆止めフルコート



いがいと色白です。



秋も錆止めフルコート



四角い金属板は、エンジンの位置が低いため防護カバーでした。



約2時間くらいかけてアンダーの防錆処理しました。

その後、那覇大橋店に戻り


秋も錆止めフルコート
エンジンルームを施工    (ボンネットはアルミ材なので省きます。)



秋も錆止めフルコート

リアゲート、ドア内部の防錆処理をします。乾いたら


秋も錆止めフルコート



車内清掃と洗車をして、お客様へとお返しします。

当店を選んでいただいてありがとうございました。


Posted by 沖縄カービューティープロ at 2015年10月21日   16:31
Comments( 1 )
この記事へのコメント
お疲れさんです。完ぺきですね!
ボンネット アルミ製でも錆びることが多々あります(プリウスでよく見かけます)軽く吹き付けた方がいいと思います。参考までに
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2015年10月21日 21:34
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。